同窓の方々へ

ホーム > 同窓の方々へ

2016年3月の情報

ポスドク向けMLへのお誘い

日本学研究室では,博士後期課程を修了された方々を主な対象として,ポスドク向けの情報を流すメーリング・リストを運営しています。このMLへの登録を希望される方は,その旨をnihongakupdml〔a〕gmail.com(〔a〕を@に変えてお送りください)までご連絡ください。

 

なお,このMLは,博士後期課程修了者を主な対象とするものですが,学士課程・博士前期課程を卒業・修了して日本学研究室をお離れになった方々や,博士後期課程を単位修得退学なさった方々などの登録も,歓迎いたします。登録を希望なさる場合は,上記のメールアドレスまでご連絡ください。

『日本学報』バックナンバー掲載原稿電子公開のお願い

日本学研究室の紀要『日本学報』は,2013年3月発行の第32号から,大阪大学機関リポジトリOUKAで電子公開されています。 http://ir.library.osaka-u.ac.jp/web/ONG/index.html 日本学研究室としては,第31号以前の号に掲載された原稿についても,著者の方々から著作権を譲渡していただくという手続きを踏んだうえで,電子公開を進めていきたいと考えています。 つきましては,第31号以前の『日本学報』に掲載された原稿の電子公開を希望なさる方は,『日本学報』掲載原稿電子公開願にご記入いただき,必要な場合は他の書類も揃えたうえで,『日本学報』編集委員会宛にご郵送ください。ぜひ積極的に手続きを進めてくださいますよう,お願い申し上げます。(なお,著作権を譲渡していただいた場合も,『日本学報』掲載原稿のご著書への再録をさまたげたりすることはございませんので,念のため申し添えておきます)。   書類送付先:〒560-8532 大阪府豊中市待兼山町1-5 大阪大学大学院文学研究科日本学研究室内 『日本学報』編集委員会

過去の記事

ページの先頭へ